【閲覧注意】グリーン姉さんの遺体画像がグロい…死因や生前の謎

検索してはいけない言葉の1つに挙げられるのが「グリーン姉さん」。

”してはいけない”と言われると検索したくなってしまうのが人間ですので、私もグリーン姉さんについて調べてみました。

 

グリーン姉さん…たしかに調べてはいけない理由がわかりますね。

かなりグロテスクな画像やグリーン姉さんにまつわる噂話など、色々と判明しましたのでご紹介していきます。

※なお、グロテスクな画像が含まれますので自己責任でご覧ください。

グリーン姉さんとは?

インターネット上で有名なグロ画像の一つです。全身が緑色に変色し屍蝋化した金髪女性の死体と言われています。

 

屍蝋化とは、腐敗菌が繁殖しない条件下で、外気と長期間遮断されたのちに腐敗を免れ、死体全体が蝋状やチーズ状になったものです。

ミイラとは異なり、乾燥した環境ではなく湿潤かつ低温の環境において生成されます。

 

元々、海外のグロ画像サイトで上がっていたものが、2ちゃんねる(現在は5ちゃんねる)より広まったとされています。

2ちゃんねる

時期は2000年代前半と言われています。

そのグロテスクさからは今では、検索してはいけない言葉としても有名になっています。

 

オカルトブーム真っ盛りな時期に広まった当画像。

ブラウザクラッシャー、いわゆるブラクラなどで、精神的ブラクラとして拡散されたと言われています。

 

死体画像というだけで普通は嫌悪してしまうでしょう。

現在もトラウマとなっている方は多そうです。

 

中には大丈夫という人もいますが、グロ画像の耐性は人それぞれ。

気分を悪くされる可能性もありますので、閲覧の際には十分ご注意ください。

【閲覧注意】グリーン姉さんの画像8枚…遺体は本物?

グリーン姉さんの画像は全8枚。いろんなアングルの写真がありますが、かなりキツイのでモザイクをかけております。

グリーン姉さん画像本物

グリーン姉さん画像本物

グリーン姉さん画像本物

グリーン姉さん画像本物

グリーン姉さん画像本物

グリーン姉さん画像本物

グリーン姉さん画像本物

グリーン姉さん画像本物

以上、8枚がグリーン姉さんの画像になりますが、特に顔のアップ画像はキツイです。

もしモザイクなしの画像を見たいのであれば、自己責任で検索してください…(とあるFC2ブログに掲載されています)

 

写真から推測すると、警察か病院で撮影されたものでしょうか?

そんなものが流出したと考えると少し怖いですね。(画像自体も怖いですが)

 

これら8枚のグリーン姉さんの画像からさまざまな推測がされています。

グリーン姉さんの死因は硫化水素自殺?なぜ緑色?

グリーン姉さんの死因は硫化水素と挙げられる事が多いです。

また、目立った外傷が見られないことから自殺とされています。

 

硫化水素自殺は一時期日本で流行りました。

苦しまずに綺麗に死ねるという触れ込みから瞬く間に広がったのです。

 

必要なものも洗剤や入浴剤などと購入しやすい点も要因でしょう。

 

しかし実際はガスによる中毒の窒息であったり皮膚が変色するといった事により、苦しまずに綺麗に死ねるといった話は嘘と落ち着くことになりました。

 

体が緑色という点から、グリーン姉さんの死因は硫化水素自殺と有力視されています。

硫化水素の化学反応により、身体が緑色に変色するとされています。

 

一方で死斑の色が緑がかる程度で全身緑になる事はないとも言われています。

さまざまな情報があるものの、遺体の真偽が不明な点から死因も不明です。

 

硫化水素の自殺が有名となったことで関連付けされたのではないでしょうか。

 

硫化水素自殺は一時期本当に多かったです。

周囲に迷惑をかけないよう、【硫化水素自殺のためガス発生中】という張り紙が発見されたりしていました。

 

実際には密閉が十分でなかったり、搬送の際に漏れたガスにより体調不良となった事もあります。

日本で安楽死が認められていない以上、「苦しまずに綺麗に楽に死ねる」なんてデマが広まり飛びついてしまったのでしょうか。

 

誤った情報を信じないようにしたいですね。

グリーン姉さんの生前はどんな人だった?かわいいって本当?

生前が気になる!という方も多くいますがグリーン姉さんの生前に関しては一切不明です。

遺体の真偽が不明な点からも仕方ないですね。

 

「グリーン姉さん」とは言われているものの、そもそも性別もわかっていないそうです。

長髪であり、衣服が女性物であるために女性と言われています。

 

一方で胸の膨らみがないために男性とされる場合もあります。

しかし、死後の遺体の胸の膨らみは維持されるんでしょうか?

 

どの程度残るのかわからないのでなんともいえないですね。

 

また、あまりの姿が出回ってしまったため、遺族が訴訟を起こしたとも噂されています。

しかし実際に訴訟されたとなれば何かしらの情報がありそうですし、一方で画像は現在に至るまで削除されたりと言ったことはありません。

 

今では有名になっているので、「グリーン姉さん=グロ画像」と広く認知されていますが、全く知らなければ「どんなお姉さんなの?」と検索してしまいそうです。

 

精神的ショックを与えるために誘導すべくネーミングされ、その対策として検索してはいけない言葉が生まれたのでしょうか。

 

全くわからない生前ですが、今は骨から生前イメージが作れる技術もありますので、そういったものがもっと身近になったら制作されそうですね。

グリーン姉さんにまつわる怖い都市伝説

結局グリーン姉さんは画像があるというのみで、背景は一切不明です。

そして謎だらけの中、グリーン姉さんから生まれた都市伝説もあります。

グリーン姉さんの話をすると家に現れる

話題にするとグリーン姉さんが家に現れると言われています。

実際に現れるなんて言われたら怖いです。

 

しかし話題なっただけで出るとは新しいですね。

見たことない人だとどんなお姉さんが現れるのでしょうか。

 

こういった「〇〇しただけ」というお話は今は自己責任系と言われています。

「この話を聞いた人は」
「この言葉を〇才まで覚えていたら」

みたいな都市伝説は昔からよくありますね。

 

現実に何かが起こると思わせ、恐怖をあおる一種の手法なのでしょう。

 

今ではグロ画像として有名なので、「あの人グロ画像好きらしいよ」と言われてしまう可能性もあります。

話を聞いた人が気になって調べた結果、嫌われてしまうといった恐れもあります。

 

気分のいい話題ではないので、他人には言わないほうがいいと言われているのかもしれません。

グリーン姉さんの写真を見た人は死にたくなる

グリーン姉さんの画像を見ると自殺したくなるという説もあります。

不気味な画像なのでトラウマとなる人もいるでしょう。

 

顔のアップ画像から「目が合った!」「見つめ合ってしまった…」などという意見もありますので引き込まれる何かがあるのかもしれません。

 

世の中には自殺したくなる歌というのもありますので、こういった不気味なものには連れて行かれると関連付けられるものなのでしょうか。

いずれにしても情緒不安定な人は見ない方がいいでしょう。

グリーン姉さんが夢に出てくる

夢にまで出てくると言われていますがそれだけ衝撃的な内容と言うことです。

脳裏に焼き付いてはなれないという人もいます。

 

こればかりは噂というよりかは、実際にそういうことが起きてもおかしくはないといえるでしょう。

トラウマになる人多数の画像ですので、夢にまで出てきても仕方ありません。

 

特に耐性のない人や怖がりの人は、何度も思い出してしまったり印象強く残ってしまうでしょう。

まとめ

グリーン姉さんに関していかがだったでしょうか。

人によってダメなラインは様々です。

 

とはいえ私自身もあまりにも生々しかったり、痛々しいものはかなりきついと思います。

あまり進んで見たいわけでもありませんしね。

 

閲覧の際は自己責任。

話題にするのはよいですが、嫌がる人に無理矢理見せるといった事がないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。