【闇深すぎ】三浦春馬の死因は自殺じゃなく他殺?!事件に巻き込まれた可能性も

2020年7月18日に俳優の三浦春馬さんが亡くなる…という衝撃のニュースは世間を大きく騒がせました。

当初は「自殺」と報道されたものの、その報道に納得ができない三浦春馬ファンたちは全国61カ所でデモ活動を続けています。

そもそもなぜファンの皆様は三浦春馬さんの自殺に納得ができないのか?…それは事件当日の報道やその後の動きに不可解すぎる点が多々あるからなんです。

そこで今回は三浦春馬さんの自殺否定説と他殺説の噂についてまとめていきます。

【三浦春馬】文春と週刊新潮が公開した遺書全文の中身…多部未華子宛の手紙も?【目撃あり?】三浦春馬の生きてる説を検証!JUJUのインスタ暗号投稿が意味深すぎた

死因は自殺じゃない説が考えられる理由

三浦春馬さんの死因は自殺じゃない。

それは、ファンの願望でもありますが、まったくありえない話ではないと思うんです。

 

現に、自殺じゃないと考えられるにはいくつもの理由があげられているんです。

そんな三浦春馬さんの死因が自殺じゃない説が考えられる理由とはどんなことがあるのでしょうか。

死亡報道についての時系列が曖昧

1つ目は、三浦春馬さんの死亡報道が時系列的に曖昧でおかしいという点。

三浦春馬さんは、2020年7月18日の14時10分に死亡が確認されたとされています。

 

それなのに・・・

  • 海外の記事では、三浦春馬さんが死亡した日の前日・2020年7月17日に死亡した記事がもう書かれていた
  • 日本国内でも、2020年7月17日や18日午前6時・9時の時点で三浦春馬さんの訃報の速報を見たという目撃情報がある

という時系列的になんとも不可解な報道の目撃がされているんです。

英字新聞のイラスト

海外の記事は、メディアに問い合わせたところ、日にちの間違いであったと言われたそうですが・・・

報道関係者ともあろうものが、簡単に日にちを間違えるでしょうか。それも訃報の記事を。

 

また、三浦春馬さんの訃報の速報については、目撃情報が多々あるだけで速報の映像を撮っていたりといった証拠が残っていないので真実はわからないのですが、何もないところにこんな噂がたくさんたつのでしょうか?

また、三浦春馬さんが亡くなった日にちや時間に関しては・・・

  • 女優で声優としても活躍されている戸田恵子さんが、ブログで三浦春馬さんについて「17日に芸能人仲間と悲しみのラインをやり取りした」と書いている
  • 初期の報道では、朝から撮影があり、姿を見せない三浦春馬さんを心配していたと言われていたが、数日後には、午後から撮影予定であったと不自然な訂正があった

という興味深い不可解な事柄があげられているんです。

 

戸田恵子さんのブログ投稿では、共演経験のある三浦春馬さんの訃報に同様して、日にちを間違えてしまった可能性はあるかもしれませんね。

ただ、初期の報道と後の報道での撮影時間の訂正というのは情報が錯綜していたのかもしれませんが、少し不可解に感じます。

 

撮影時間だけでなく、他にも初期の情報と数日たってから訂正された情報で報道内容がおかしいものが、いろいろありました。

  • (初期)マネージャーと三浦春馬さんは撮影場所での現地集合であった→(訂正)現地集合ではなく、約束の時間にマネージャーが三浦春馬さんの自宅に迎えに行った
  • (初期)遺書らしきメモが発見された→(訂正)遺書はなかった
  • (初期)マネージャーはスペアキーで三浦春馬さんの自宅に入った→(訂正)管理会社に連絡し、鍵をあけてもらった

どうですか?

遺書の点は私達も知りたい重要な点なのかなと思うのですが、他の報道は初期の事柄でも訂正された事柄であってもあまり違いに重要性がないように感じるのは私だけでしょうか。

 

そんな訂正した内容をわざわざ数日後に発表する。

訂正した事柄を誰かにアピールしているのでしょうか。

 

ドラマ製作側?警察?それとも別の誰か?

誰かに不利益な事柄があるからわざわざ訂正したのでしょうか?

 

少なくとも、ファンにとってはあまり重要ではない情報の訂正のように感じますよね。

それどころか、報が2転3転とすることで、報道に対しての信頼性もなくなりますし、芸能界の闇さえ感じてしまいます。

 

それでも尚、訂正した情報をながしたかったということは・・・

何か事情があるんでしょうね。

首吊りしたクローゼットと三浦春馬の身長が合わない

2つ目は、三浦春馬さんが首を吊ったとされているクローゼットと三浦春馬さんの背丈が合わないという点。

三浦春馬さんの自殺を発見したのは、三浦春馬さんのマネージャーであったそうですが、、、

 

そのマネージャーが「春馬がクローゼットで首を吊って自殺していた」と事務所に報告したそうです。

クローゼットのイラスト

ですが、178cmという高身長の三浦春馬さん

通常のクローゼットで首を吊るには不自然ではないでしょうか。

 

明らかに高さが足りないような気がします。

特別高さのあるクローゼットだったのでしょうか。

 

三浦春馬さんと同じマンションの住人は、クローゼットが特別大きいわけではないと言われていたそうなので、三浦春馬さんの自宅のクローゼットも日本でありがちなサイズのクローゼットではないかと予想されます。

他に首を吊るところがなかったのか・・・

 

数日後に、三浦春馬さんを発見したマネージャーは、「三浦春馬さんはクローゼットではなく、取手で首を吊っていた」と訂正したようです。

三浦春馬さんの自殺を発見して、マネージャーは気が動転していて、クローゼットで首を吊っていたと間違えて事務所に伝えてしまった可能性はありますね。

 

でも、クローゼットと取手・・・?間違えますかね?

近隣住民で救急車を目撃した人がいない

3つ目は、三浦春馬さんが自殺したとされた日に、三浦春馬さんの自宅付近で救急車を目撃した人がいないという点。

三浦春馬さんが亡くなったとされている2020年7月18日に、三浦春馬さんの自宅であるマンション住人や近隣の方々からこんな証言があったそうです。

 

「警察を目撃はしたが、救急車やサイレンを聞いた人物がいない」

普通、自殺だと通報があったとしても、警察と救急車って一緒に来るのではないでしょうか。

 

しかも、三浦春馬さんの自殺の件は、緊急を要する場合に該当しますから、サイレンも当然鳴らしてやってくると思うんです。

現に竹内結子さんが自殺で亡くなられた時には、竹内結子さんの自宅近隣の人が「救急車のサイレンが聞こえて・・・」と証言されています。

救急車のイラスト

なぜ、救急車が来なかったのでしょうか・・・

自殺速報のあとに警察が現場検証

4つ目は、警察が三浦春馬さんの自宅を現場検証する前に三浦春馬さんが自殺したという速報が流れたという点。

先程、報道の時系列の曖昧さについてご紹介した時に三浦春馬さんの訃報速報についても触れたのですが、その訃報速報は、まだ自殺か事故か事件かはっきりとわかっていない状態で出されたようなのです。

 

報道ってそんなに曖昧なことをするものなのでしょうか。

通常は、自殺を疑う死であっても、警察が家中を半日くらいかけて調べ尽くすそうです。

 

そして、死因がやっと確定し発表され報道されるという流れらしいのですが・・・

あまりにも信じられない人の死だったので早く報道したいという気持ちが先走ってしまったのでしょうか。

 

なぜ、そんな曖昧な情報のまま、決め打ちで報道されたのかナゾですね。

自殺報道の1日後に火葬

5つ目は、三浦春馬さんは、亡くなって1日で火葬されたという点。

三浦春馬さんの火葬は、噂では2020年7月19日だったのではないかと言われています。

骨壷のイラスト

その噂が本当であれば、亡くなったとされる18日の翌日には、もう火葬されていたということですね。

ないことではないとは思いますが、荼毘に付すには早すぎる気もします。

 

通常であれば、亡くなった日の翌日にお通夜、その翌日に葬儀と火葬が最短なのではないかな思うのですが・・・

地域によっても違うのでしょうか?

 

葬儀屋さんの準備もありますし、ましてや自殺ですから、たった1日では遺族や関係者の心の整理がつかないでしょう。

もっと時間をかけて火葬するという形でもよかったのではないでしょうか。

 

なぜ、そんなに火葬を急いだのでしょうか。

葬儀やお墓(遺骨)の情報が不明

6つ目は、三浦春馬さんの葬儀やお墓の情報が一切ないという点。

あんなに人気者だった三浦春馬さんなのに、葬儀の日にちや場所がまったく明かされていません。

 

他の芸能人は、自殺で亡くなった場合でも葬儀の日にちや場所くらいは明かしてくれますよね。

ネット上では・・・

  • 都内で葬儀したらしい
  • 茨城で葬儀が行われたらしい

という情報があがっていましたが、あくまで噂話にすぎず、目撃情報もなく、確証がない噂のように感じました。

 

また、お墓(遺骨)の場所も同様にまったく明かされていません。

葬儀やお墓さえも隠さなければならない理由があったのでしょうか。

事務所や所属芸能人がノーコメント

7つ目は、三浦春馬さんと同事務所の所属芸能人がみんなノーコメントであるという点。

三浦春馬さんと同じ所属事務所の芸能人たちが三浦春馬さんの自殺についての反応が薄いこともネット上で話題となっていました。

 

若干、Twitterでつぶやいている同事務所芸能人もいましたが、多くは語らず・・・

三浦春馬さんは生前、どの番組に出ても他の芸能人から、人当たりが良く優しい人柄だと好かれていたように感じます。

三浦春馬と仲間たち

引用元:https://twitter.com

そんな人が亡くなったら、同じ芸能人としても何かコメントがあるはずだと思うのですが・・・特に同じ事務所であれば、何かメッセージは残したいものではないですかね?

同事務所であるが故に事務所から三浦春馬さんについてのコメントをとめられていたのかもしれませんね。

 

そんなトコロにも規制を貼るんですね。

佐藤健や神木隆之介が退所

8つ目は、三浦春馬さんと同事務所に所属していた佐藤健さんや神木隆之介さんが相次いで退所したという点。

三浦春馬さんと同事務所で同年代である佐藤健さんや神木隆之介さんはとても仲が良かったそうです。

三浦春馬さんと2人は共演している作品も多く、特に神木隆之介さんとは、子役出身ということで気が合ったのではないでしょうか。

 

そんな、佐藤健さんと神木隆之介さんですが、2021年3月に2人揃って所属事務所を退所されました。

2人が所属事務所を退所した理由として考えられるのは・・・

  • 三浦春馬さんの自殺の件で所属事務所のことを信頼できなくなってしまった
  • 三浦春馬さんと仲の良かった2人は、三浦春馬さんの死の真相を知ってしまい退所した
  • 三浦春馬さんと切磋琢磨した事務所でこれからも芸能活動をすることが辛くなってしまった

など推測できるかと思います。

正直なトコロ、佐藤健さんも神木隆之介さんも退所の本当の理由は語られていないと思いますし、退所した理由はわからないですよね。

 

三浦春馬さんとはまったく関係がないのかも知れません。

ですが、三浦春馬さんが亡くなって少したってから2人揃って退所するあたり、何か三浦春馬さんと関係があるのでは・・・と思ってしまいますよね。

生前に暗号やハンドサインでなにかを伝えていた?

三浦春馬さんが亡くなってから、心の整理がついた頃、三浦春馬さんが出演しているドラマや映画・動画・画像・SNSなどを見返す人も多かったのではないでしょうか。

どれも、イキイキと輝いている三浦春馬さんが見られて、亡くなってしまったのが嘘のように感じますよね。

 

三浦春馬さんが亡くなって改めて見返すと「あれ?」「これって・・・」と思うメッセージ性のある言葉や画像がたくさん発見されたそうなんです。

たくさんある中から、代表的な2つをご紹介していきます。

ハンドサイン

1つ目は、生前のインスタライブで三浦春馬さんがハンドサインを行っていたというもの。

海外の事件でハンドサインを使ったことで被害者が助かったということが取り上げられたこともあるので、知っている人も多いと思いますが、ある特定の手の形(ハンドサイン)で相手に言葉にせずとも訴えたい気持ちが伝わるという者。

海外の事件とは・・・

事件に巻き込まれていた女性が犯人の目を盗んで動画を配信し、犯人にばれないようにハンドサインを行って助けを求めたそう。その動画の配信を見ていた見ず知らずの人に被害者のハンドサインが伝わり、警察に通報。被害者の女性は無事に助かることができたというもの。

三浦春馬さんもいくつかハンドサインを覚えていたのかもしれません。

 

三浦春馬さんのインスタライブ配信では、配信を見ている視聴者に対して何度も同じ動作を見せているというのです。

それは・・・手を開き→親指を折り曲げる→握りこぶしを作るというもの。

 

この動作をハンドサインだとすると、「助けて」という意味になるそうです。

また、生前の三浦春馬さんと女優の比嘉愛未さんが一緒にインスタライブを配信したことがあるのですが、その際にも三浦春馬さんは、ハンドサインをしていたという情報があります。

ハンドサインと思われるジェスチャーをする三浦春馬

引用元:https://twitter.com

そのハンドサインとは、比嘉愛未さんと料理について話しをしている時に三浦春馬さんが、自分が料理する時には4種類の器を使いまわしているとジェスチャーを交えて話している時のジェスチャーのことです。

その手の出し方が少し不自然に見えてハンドサインを送っているのではないかと言われています。

 

先程のハンドサインのやり方で手をだしているように見える三浦春馬さん。

何気ない会話の中にハンドサインを織り交ぜて、比嘉愛未さんや視聴者に「助けて」と伝えていたのかもしれません。

 

三浦春馬さんは、亡くなる前から、何かにおびえていて助けを求めていたみたいですね。

しかも、ハンドサインを使っていたということは、誰かに監視されていたということなのでしょう。

 

芸能人の三浦春馬さんですから、ライブ配信でさえも監視者に監視されるでしょうし、ハンドサインで誰かに「助けて欲しい」ということに気づいて欲しかったのでしょうね。

インスタの暗号

2つ目は、三浦春馬さんのインスタグラムの投稿が暗号になっていたというもの。

今では消されてしまっている投稿なのですが、暗号が入っているという投稿を縦読みするとこのようなメッセージが浮かびあがるというのです。

ファンの皆様、うそつきばかいちみ みぬいてください

気にかけてくれる皆様、 うそつきばかいちみ まくがおりますように

すごいメッセージですね。

三浦春馬さんは、どんなことに巻き込まれていたのでしょうか。

 

三浦春馬さんが亡くなってしまっているのなら、暗号が解けたとしても後の祭りですが、暗号を解いてもらえただけでも、少しは救われてくれるでしょうか。

今回は、三浦春馬さんの残したメッセージを2つしかご紹介できませんでしたが、まだまだたくさんのメッセージを残されているようなんです。

 

もしかしたら、まだ発見されていないメッセージがあるかもしれません。

三浦春馬さんの動画や画像やSNSを見返す機会があったら、注目して見てみてください。

 

三浦春馬さんの全てのメッセージがみなさんに届くと良いですね。

まとめ

三浦春馬・自殺説の不可解な点
  • 死亡報道についての時系列が曖昧
  • 首吊りしたクローゼットと三浦春馬の身長が合わない
  • 近隣住民で救急車を目撃した人がいない
  • 自殺速報のあとに警察が現場検証
  • 自殺報道の1日後に火葬
  • 葬儀やお墓(遺骨)の情報が不明
  • 事務所や所属芸能人がノーコメント
  • 佐藤健や神木隆之介が退所
  • ハンドサイン
  • インスタの暗号

以上の点から三浦春馬さんの自殺否定説や事件性の可能性を考察してみました。

もちろん三浦春馬さん本人の口から聞いた情報ではないですし、憶測の域を過ぎないのはたしかです。

 

ただあまりにも不自然すぎる点が多すぎるため、三浦春馬ファンの皆様も納得ができない気持ちはよくわかります。

1つ言えるのは三浦春馬さんが天国で安らかに眠ってほしい、ただそれだけですね。

【三浦春馬】文春と週刊新潮が公開した遺書全文の中身…多部未華子宛の手紙も?【目撃あり?】三浦春馬の生きてる説を検証!JUJUのインスタ暗号投稿が意味深すぎた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。